Return to site

おひさまっこ、ViVi5歳児交流

おひさまっこのたいよう組みさんが遊びに来てくれました。

わらべうた遊びでは、「最初は歩くんだよ」「次はまわるよ」とげっくりかっくりのダンスがはじめてのたいようさんに教えていました。今年のぼたんでは、セリフの部分をすぐに覚え「だれかさんのうしろにへびがいる」「え?わたし?」「そう」「きゃー」と声を出してケラケラ笑っていました。

外に出て、「子之神社に出発」の掛け声をし出発しました。歩く時の2人組みは、たいようさんとおおくじさんの組み合わせです。「ねーね、名前なんていうの?」「○○って知ってる?」と話をし、すぐに打ち解けていました。帰る頃には、名前も覚えていました。

子之神社に到着すると、大人が鬼の氷おにごっこの始まりです。元気な子ども達、沢山走っていました。おおくじさんは、ほとんどがはじめてな缶けり。何度も蹴られてしまう缶に「んーもー」と言いつつも、楽しめていました。

保育園に戻り、給食を一緒に食べました。沢山話して、沢山食べて、「ありがとう」「また遊ぼうね」とバイバイしました。

楽しい交流になりました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly