Return to site

こあら組ボランティアのお姉さんと

 夏休みに入り、保育園には中学、高校のボランティアさんが遊びに来てくれています。

8月2日はこあら組に中学2年生のお姉さんが入ってくれました。朝の会で「さくらさん」と名前を教えてもらうと何度もつぶやいて「さくらちゃん」って覚えてしまいました。

靴を履かせてもらう頃には「さくらちゃんがいい」と長い順番ができました。お姉さんも、小さな足小さな靴下と奮闘です。誰もケンカせず、自分の番を待っていました。

 園裏遊び。遊歩道の向こうにネコ発見。内緒話で、逃げないように抜き足差し足。

 ぱんださんと水遊び。ミストのシャワーは気持ちいいね。さっぱりして給食いただきます!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly