Return to site

園外保育~白山~

今年度初めての山登りに行って来ました。

バスではかっこよく乗ることができました。

一つ前のバス停で降りた、ぱんださんに手を振りくじらは、先のバス停で下車し、「おーお、ここか」と慣れた足取りで登山口へ向かいました。

お山の約束事を話し、登山開始。「よっしゃ、やってやるぜ」と言いながら急な坂を頑張って上りました。

山頂に近づくと、下から聞き覚えのある声が聞こえてきました。耳を澄ますと…「ぱんだかも!」「おーいぱんだ~」と叫ぶと「なーに?」と返答があり「あとでね~」と返し「聞こえたね」と不思議な気持ちになる1コマもありました。

予定より早く山頂に着いたので周辺を探検しました。竜の池を興味津々に見たり、神様にお願い事する姿もありました。

まちに待ったお弁当タイムでは、おうちの人が作ってくれたお弁当を最高の見晴らしで頬張っていました。ありがとうございました。

沢山笑って、体を動かし、楽しかった遠足でした。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly