サイトへ戻る

大くじら保育参加、クッキング

9月21日におはぎ作りのクッキングをしました。同じ日に、ゆずちゃんのママが大くじら第一号で保育参加に来てくれました。

朝いち、ぱんだとちいくじらが散歩に出かけた後、「エプロンよし、三角巾よし」と準備万端の大くじら。きなこ、ゴマ、米研ぎのチームの分かれて作業をしました。きなこやゴマの匂いを嗅ぎ楽しんで行いました。

broken image
broken image
broken image

クッキング後は、子之神社に行きました。ゆずちゃんのママも誘いながら、みんなで鬼ごっこをしたくさん体を動かしました。

broken image

午睡明けには、3クラスで、おはぎを丸めて、食べました。ペタペタ手につき、苦戦していた子もいましたが、「んー美味しい」とにこにこでした。

broken image