Return to site

夏祭り・夕涼み会

8月4日は夏祭りと夕涼み会がありました。

今年はたくさんのお母さん、お父さんにお手伝いに来ていただいたので「魚釣り」、「マッサージ」、「おすもうごっこ」のお店を出すことができました。

「釣れたよ!」   「やったあ!」

釣れた子には保護者会の役員さんが作ってくれた景品とお菓子がもらえます。

なないろのたねのお兄さん、お姉さんもお手伝いに来てくれました。「こものやさん」と「ヨーヨー釣り」のお店です。女の子にはハートの折り紙、男の子には剣を作ってくれました。どれにしようか迷っちゃうね。

お父さん、お兄ちゃん達が相手となっておすもうごっこやさんです。

とうまくんのおとうさんとりゅうくんのおとうさん、れいみちゃんのお兄ちゃん達が相手になりみんな「はっけよーい!」と挑んでいました。

おすもうで疲れた後はお母さんたちにマッサージをしてもらいました。リラックスしてずっと寝転がる子もいましたよ。気持ちいいね!

お手伝いに来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

午後はクラスごとにはっぴに着替えておみこしです。みんなかっこいいね!

乳児は散歩車にのって出発します。

ちいりす

おおりす

こあら

ぱんだ

ちいくじら

おおくじら

 

おみこしのあとは甚平に着替えて夕涼み会へ。

今年の夕涼み会のメインは流しそうめんです。今年で最後の大くじさんのリクエストです!

箸と器を持ち「こっちの方が取れそう」と場所取りをし準備万端。流れてくるそうめんを『しゃっ』と取りおつゆにつけぱくっと食べます。「ん!おいしい」と笑顔がこぼれていました。美味しい天ぷらと甘いスイカもありました。「いっぱい食べよう」と沢山食べました。

食べた後は、盆踊り。卒園児も完璧に踊っていました。「あ、よいしょ」「あ、そーれ」と元気いっぱいの掛け声も聞けました。

最後は、花火。次々に噴出す花火に大盛り上がりでした。ナイアガラでは、「火が動いてる」とびっくりしている姿も可愛らしかったです。

お天気も持ち、無事に開催することが出来ました。保護者の皆様、ご参加いただいた方々ありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly