Return to site

おおくじらクッキング(カレー)

8月のクッキングはカレーづくり。「おいしいカレーをちいくじさんとぱんださんに作ってあげよう」と張り切っていました。

まずはニンジンの皮むき。「おうちでやったことあるよ」という子も多かったです。

材料を包丁で慎重に切ります。

実は前の日に、ぱんださん、ちいくじさんもタマネギの皮むきを手伝ってくれました。

切った材料をお鍋に入れ、みんなで順番に混ぜます。「おいしくなーれ」とパワーも送りました。

できあがり!

「自分たちで作ったからいつもよりもっとおいしい」とぺろりと完食でした。

ちいいくじさんから「毎日おおくじさんのカレーが食べたいな」という声もありました。

お手伝いに来てくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly