Return to site

6月のにこにこほっぺ

6月は5日間のにこにこほっぺがありました。

今年度初めての食育や、新しい講師の先生を招いての『工作&おしゃべり』にもたくさんの参加がありました。

今年度の食育テーマは“忙しい時にパパッと出来る簡単メニュー”の紹介です。

冷凍食品の野菜ミックスや缶詰、炊飯器を使って超簡単にこんな豪華なメニューが出来ました。

子ども達ももりもりパクパク食べていました。

 

英語の回では毎回歌っているうたは子ども達も自然と覚えて口ずさんでいました。

気功の回では、ママと離れられなくても大丈夫!そばにピッタリくっついて一緒にできますよ。

今月から始まった、工作&おしゃべり。

今回は、カード作りをしました。

たくさんのシールの中からお気に入りを見つけてペタペタ!!

「こんなテープもステキ!こういうキャラ大好きなんです。」

キラキラシールばかり貼る子、乗り物シールをひたすら貼る子、それぞれ個性が出てステキなカードが出来上がりました。

おしゃべりも弾んでみんな夢中になって作っていました。

最後はみんなで発表会をしました。

持ち物も特にありませんので、気軽にご参加下さい。

わらべうたの回では、ママのおひざの船に乗って「ふねのせんどうさん」ぎっことんぎっことん♪

今日はでんでんむしさんがみんなにごあいさつ「でんでんむしでむし~♪」

「つっつきましょぽこぺんだあれ」はずかしがりやさんもママと一緒ならお返事が出来ました。

7月のにこにこほっぺの予定です。

7月6日 在園児とお散歩に行こう

7月13日 英語にふれあおう

7月20日 気功と推拿

7月27日 わらべうた

※7月6日の在園児とお散歩は保育園近くの公園にお散歩に行きます。(今回は清水公園の予定)

帽子と飲み物を持って来て下さい。

この日は、保育園前に集まってからみんなで一緒に行きます。

(雨天の場合はお部屋で遊びます。)

どの回も予約不要・無料ですので、小さなお子さん連れのママの参加をお待ちしています。

お気軽に遊びに来てね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly