サイトへ戻る

5月 りすぐみ

だんだんと気温が高くなり、水遊び、どろんこ遊びの季節がやってきました。

冷たい水に大喜びで砂場おもちゃをつかったり全身で水を感じる子もいました。

雨上がりのおさんぽでは、広場の水溜りにバッシャーンと飛び込んで大笑い。帰ってどろんこの自分達を見て大笑い。たくさん遊んだ後の給食もモリモリ食べています。

broken image
broken image

そして、おおりすぐみでは5月からカタツムリを飼育しています。

「タカツモリ!タカツモリいるよ!」と毎朝飼育ケースの掃除やえさやりをみんなで行って大切に育てています。まだ怖くて触れない子もいるけれど、可愛がってくれています。

broken image

ちいりすはおさんぽ先でも室内でもゆったりと過ごしています。

広場を歩いて探検してみたり、好きなおもちゃのところまでずりばいしてみたり、自分で動けるようになってますます笑った顔が多くみられるようになりました。

broken image
broken image