Return to site

交通安全教室

大事な2つのおはなし

 4月5日交通安全教室がありました。

3,4,5歳児がおまわりさんに「どうろでのだいじなおはなし」を聞きました。

「もうひとり、みんなにあいたいなってきた子がいるよ」といわれると「???」なんだろうね。

おまわりさんのヒント「4つの足があります」「わんっていいます」をよく聞いて

大きな声で「ねこ」「わかった!いぬ」と答えていました。

いよいよをおまわりさんの話を聞いて横断歩道の渡り方をやってみよう。

さすが!みんなりっぱにできました!

そして、2つの大事なお約束。3歳の男の子が、教室が終わった後の散歩中

「どうろであそばない」「どうろでははしらない」とはなしてくれました。しっかりと一人ひとりの中に残っています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly