Return to site

おひさまっこ2歳児交流

おひさまっこ保育園の2歳児だいち組が遊びにきてくれました。

朝の会で「おはようございます」と元気に挨拶して、「ポコペン」でお名前を紹介した後プールに入りました。

今日は特別に大きいプールも出しました。

こあら組の男の子が水鉄砲で遠くまで飛ばしているとだいち組から「おー!」と歓声。

いつもはたくさんある水鉄砲も今日は売り切れになってしまうほど大人気!どこまで飛ばせるか勝負をしていました。

お部屋に戻ってお茶を飲んで休憩したあと、わらべうたで遊びました。

大きな布を出して「上から下から大風こい」、保育者の膝に乗って「おでんでんぐるま」、ぶたさんの真似をして「ぶーちゃんのちゅんがえり」をしました。

最後に「つきかくもかあんどんか」で体を動かして遊びました。

いっぱい遊んで楽しかったね。給食も一緒に食べてお別れです。

また一緒にあそぼうね!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly