Return to site

2018年度 運動会

はばたけ!パワー全開ViViっこたち!~昆虫大作戦~

10月20日(土)に運動会が行われました。今年はおおくじが考えた「昆虫」をテーマに赤はカブトムシチーム、青はカマキリチームになりました。

 

入場~開会式

おおくじは運動会で頑張りたいこと、ちいくじとぱんだは自分で作った旗を持って、こあらはでんしゃになって、りすはおおくじと手を繋いで入場です。

かけっこ   

乳児お遊戯 「むしたちのおんがくたい」 一人ひとり羽と鈴としょっかくをつけてかわいいダンスをみせてくれました。

パン食い競争 

幼児競技 「ちからを合わせて」

今年はお父さんとお母さんの力をお借りしての競技。だいすきなパパとママと一緒の競技に出られることもあり、大盛り上がり。キラッキラの笑顔をみることができました。

保護者会競技 「ウシヌパン」

幼児クラスで大人気のわらべうた「ウシヌパン」を保護者の方にやって頂きました。

乳児親子競技 車に乗ったり、リュックを背負ってみたり、パパとママに被ってもらいながらゴール。

JAGY 

今年度から曲も踊りも衣装も変わり、お客さんの歓声にドキドキ、ワクワクしながらもかっこいい、かわいい姿をみせてくれました。おおくじは揃った動きや掛け声でぱんだ、ちいくじの動きを引っぱってくれました。

写真撮影

美味しいお弁当を食べた後は午後の部開始です。

乳児の玉入れのカゴ持ちはゆうたくん、こうたくんのお父さん、やまとくんのお父さんがやってくれました。

幼児の玉入れはゆうとくんのお父さん、きゅうごくん、にこちゃんのお父さん。子どもの速い動きに圧倒されながらも、たくさん走っていただきました。

綱引き わっしょいの掛け声で力を合わせて戦いました。「まけないぞ!」と踏ん張っています。

大縄 4,5才でくぐり抜け 始まる前に皆で手を合わせて気合を入れました。

最後の種目はリレー。初めてのぱんだはどきどきしながらの入場。次の子にバトンを繋げようと懸命に走りました。くじらは「負けないぞ!」の気持ちで真剣な表情。

リレーは小学生、大人もやりました。子どもたちも大盛り上がり。子どもはカマキリチーム、大人はカブトムシチームが勝ちました。

全体JAGY 競技は終了し、会場にいる全員でリラックスした雰囲気で体を動かしました。

閉会式 

保護者の皆様のたくさんのご協力により、子どもたちのキラキラした笑顔が溢れる運動会ができました。心より感謝申し上げます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly