Return to site

2017年度 運動会

10月28日(土)戸室小学校の体育館で待ちに待った運動会を行ないました。

赤がフラミンゴチーム。青がタイガーチーム。

かっこいい名前をおおくじらさんが中心になって考えました。

始まる前、ドキドキわくわくの表情です。

この日のためにJAGYやリレーなど、沢山練習してきた幼児さん。

入場の前に陽子先生と一緒に「えいえいおー!」と気合を入れました。

★入場★

おおくじらさんはお父さん、お母さんたちの前で得意の側転をしたり、素敵なポーズを決めてくれました。

ちいくじらさん、ぱんださんはカラフルな布を持ってかっこよく入場。

こあらさんはフラフープの列車に乗って登場。

りすさんは箱に乗って入場しました。

始めの言葉はタイガーチームのおおくじらさん。

★かけっこ★

ちいりすさんからよーいどん!

ViViで一番小さいお友達も一生懸命ゴールしました。

★乳児お遊戯・ジャングルぐるぐる★

★パン食い競争★

スワンベーカリーのカボチャパン、おいしく食べました。

★幼児競技・好きな事大集合★

保育者と一緒にギャロップ

手押し車

おおくじらさんは坂道も越えられます。

フラフープをくぐったら、ぶたのまるやき。

ぱんださんは10秒、ちいくじらさんは15秒、おおくじらさんは20秒ぶら下がってゴールです。

★保護者会競技・借り物競争★

変装グッツを身に付け、借り物競争をしました。

★乳児親子競技★

おうちの人に引っぱってもらって…

トンネルをくぐって…

おばけを倒してゴールです。

★JAGY★

始まる前はドキドキの様子でしたが、音楽が流れると皆楽しそうに踊っていました。とっても素敵な姿でした。

子どもたちの後はお父さんお母さんも一緒に。

みなさんお忙しい中、夕方の練習に参加してくださったり、おうちでお子さんと一緒に練習してくださったそうです。

★玉入れ★

お父さんたちにカゴを持ってもらいそこに玉を入れます。

★綱引き★

みんな力いっぱい引っぱりました。

お父さん対お母さんは、お母さんチームの勝ちでした!

★大縄跳び★

おおくじ、ちいくじでくぐりぬけ。

おおくじらさんは一人跳びもしました。

★リレー★

練習では負けて悔しくて泣く姿もありました。その度にもっと速く走るにはどうしたら良いか、みんなで一生懸命考えました。

本番はほんの少しの差でフラミンゴチームが勝ちました。

★おたのしみ★

幼児チーム対小学生チーム対保護者チームの戦いです。

ボール送りとフラフープくぐりをしました。

ボール送りは保護者チームの勝ち!

フラフープくぐりは幼児さんチームの勝ちでした!

★閉会式★

メダルをもらって嬉しそうなおおくじらさん。

終わりの言葉

おおくじらさんとっても大きな声でした。

子どもたちの楽しいお顔、うれしいお顔、素敵なお顔が沢山みられた運動会でした。

今年度も保護者の方に沢山お手伝いやご協力をして頂きました。

ありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly