Return to site

4月幼児

散歩、わらべうた、ポポロ訪問、クッキング

 4月 幼児クラスは皆新しいクラスに大きな期待と自信を持って進級しました。

特に大くじらは、自分達の番だ!と給食当番、お米とぎなど年長さんの仕事に意欲満々です。

4月幼児クラスの様子をお伝えします。

散歩は、色んな場所に行っています。ちいくじら、ぱんださんの面倒も大くじらの仕事。手を繋いで歩いてくれています。

 

わらべうたは、毎週木曜日に3クラスで遊んでいます。

今月は「よもぎしょうぶのしりたたき」が大人気。早くにつかまってしまい涙が出てしまう子もいるけれど「もういっかい」とまた立ち上がります。

ポポロ訪問はくじら組で行きました。

自己紹介、「ちゅうりっぷ」「こいのぼり」のうたをおじいさんおばあさんと歌いました。

「かわいいね」と拍手を沢山頂いて嬉しい気持ちで帰ってきました。

クッキングではおにぎりを作りました。ぱんだ組はお椀で、くじらは素手で握りました。おおくじら組の作った付け合せの塩キャベツと一緒においしく食べていました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly