サイトへ戻る

ほのぼの園

気温も丁度良く、ほのぼの園に行く事ができました。

久しぶりの園外で「今日はね、○○のお弁当なの」とワクワクしながら出発しました。

バスの中では、かっこよく乗れていました。

テキストを追加する

バスを降りるとおおくじらさんは、「ここ覚えている」と昨年の事思い出していました。

到着し挨拶後、早速イナゴ取りに出発。

broken image
broken image

「背中が茶色いのがイナゴだよ」と教えてもらい、探す子どもたち。ぴょんぴょん跳ねるイナゴに苦戦していましたが、コツをつかむと「今3匹め」とたくさんつかまえました。

園庭では、珍しい遊具に目を輝かせ思い切り遊ぶ子どもたち。

broken image
broken image
broken image
broken image

お昼はほのぼの園の子達と一緒にお弁当を食べました。小さいお友達のおせわをしてくれるすがたもありました。

調理して頂いたイナゴを「おいしい」と沢山食べていました。

broken image
broken image
broken image

元気いっぱい遊ぶ事ができました。

お弁当のご用意ありがとうございました。

テキストを追加する