Return to site

おおくじら 大山

おおくじら、最後の園外は大山に登りました。

ずっと楽しみにしていた大山。おおくじだけで電車に乗って、バスに乗って、と特別感満載です。

電車では昨年どろんこ遊びをさせてもらったこたろうさんの田んぼを見つけて大興奮でした。

お土産屋さんがいっぱいのこま参道。増えていくこまの数を数えながら走って登りました。

女坂の急な階段。

「えーまた階段?」「エレベーターあればいいのにー」と言いながらもさすがおおくじら!ずんずん登っていました。

途中でケーブルカーに手を振ったりしながら…

とうとうゴールの阿夫利神社下社へ到着!!

お弁当を食べていると、なんと雪が!

「お弁当凍っちゃうー」「かき氷になるかな」とお喋りをしながら楽しくおいしく食べました。

探検に行ったり…

鹿さんを見に行ったりして…

一番楽しみにしていたケーブルカーへ!

「落ちちゃいそうで心臓がどきどきしちゃう」「ジェットコースターみたいだね」と興味津々、大興奮の様子でした。

帰りのバスではみんな夢の中。いっぱい階段登って疲れたけど、楽しかったね!

4月からはぴかぴかの1年生!

保育園最後の素敵な思い出が出来ました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly