Return to site

雨の日散歩

七沢森林公園の代わりに

今日は、七沢森林公園への園外保育の日でした。昨日のうちは、天気予報は曇り。行けるかな?とお家でテルテル坊主を作ってくれた子もいましたが、残念。出発の時間までに雨は止んでくれませんでした。

代わりにどんな楽しいことをしようか?

「そうだ!雨の日散歩に行こうか」「やったー!!!」

雨の日はいつもと違うね、なんだかワクワクする。

「トマトがまだ生ってる。」

「この水たまりは深いね。」

子の神社に着くと雨は止みました。

滑るから、走らないであそぼう。「だったら、かくれんぼうやろうよ」

他にもいろんな楽しいことがありました。

「チャーハンできましたよー」

「カマキリいたよー」

「どろんこ どろどろー」

帰りは、運動会の体育館見て帰ろうね、

「あそこで運動会やるんだよ」の声に「なんだか、もえてきたぜー」という大くじらの男の子。

そして、一番のお楽しみ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly