Return to site

中学生のお姉さんが来てくれたよ

 厚木中学校から職場体験でお姉さん2人が来てくれました。

幼児クラスでは朝の会で、自己紹介をしました。笑顔で聞いてくれるお姉さんにみんな嬉しそう。

 外は雨なので今日は競争大会しよう!

まずは、1布乗り競争。

    2クルリンパとギャロップに手押し車競争。

    3トンネル、クルポン競争。

    4わっしょい競争。

「トンネルは行きと帰りでどっちもくぐるよ」

わっしょいわっしょい!ごろりと横になってね。布の中ではにんまり笑顔さん。

 次は、わらべうたの「ネコがねずみとりゃ」初めてやるけど「ハンカチ落としみたいだね!」

やり方がわからないぱんださんにおおくじらのお兄さん、お姉さんが教えてくれました。

大縄もやろうか。最後にはお姉さんも跳んでくれました。

お姉さんと給食当番。おおくじらさんのかっこいいところを見てもらおうね。

今日はおおくじらさんのお休みが多くて4人だけでしたが、美味しい給食をしっかりと配膳してくれました。

よーいはいいかい、もういいかい、せえの、てをぽん いただきます。

次の日は、4,5歳児がもう一人のお姉さんと厚木文化会館まで演劇鑑賞会「アラジン」を観てきました。

4歳ちいくじらさんは、初めての演劇鑑賞会。真っ暗になってドキドキしたけど、お姉さんも一緒にいてくれたから楽しんで見ることができました。

2日間ありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly