Return to site

こあら組 園外 つつじの丘公園

2月22日、2歳児こあら組さん初めての園外に行ってきました。

一ヶ月ほど前「今度バスに乗って遠足いこうね」と伝えると、それから毎日わくわく楽しみに待っていました。

日々のお散歩中も遠足のことでもちきり。

お弁当の中身も決めている様子。「何持って来るの?」と尋ねると「ハンバーグ!」「ピンクのハートのおにぎり!」「ブロッコリー」「トーマスの!(お箸かな)」「マグロ!」「たまご!」「ウインナー」とたくさんたくさん出てきます。

うきうきわくわくで出発した遠足当日。

みんなでバスに乗り、「つつじの丘公園」へ行きました。

公園へ着き、みんなで長い階段を上りました。

階段の先には広い広場がありました。

公園へ着いたので「もうおべんと、たべよっか」と、お弁当を食べたい子ども達。

お弁当はお楽しみだよ、と伝え、広場を全部つかって追いかけっこのはじまりです。

足の速いこあらさん。大人も全力で追いかけます。

ステージではダンスも披露してくれました。

追いかけっこの後は探検に出かけました。

「あそこの家にはなにがあるかな」と東屋へ向かいます。

「わぁ、おうちだね」とうれしそう。

「こっちにはなにがあるかな」とみんなの背丈ほどの植え込みを探検します。

「こっち通れるよー」と声がするとみんなで通りにいきました。

次は坂を駆け下り、落ち葉のある場所へ。

「はっぱいっぱいだね」と、カサカサ聞こえる葉の音を楽しみました。長い棒やどんぐりも見つけました。

さあ、お楽しみのお弁当の時間です。

お弁当を食べているときに、手をとめ「はぁ、おべんとうおいしいなぁ」とつぶやいている子がいました。ピンクのハートのおにぎりも、ウインナーも、ハンバーグもあったね。

お弁当を食べ、大満足でまたバスに乗りVIVIに帰宅。

寝る前に「また遠足いこうね」と約束しました。

保護者の皆様、お弁当の準備ありがとうございました。みんなとってもいい顔していました。

鮫島

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly