サイトへ戻る

4月、5月のちいりす組

ちいりすさん3人が入園して2ヶ月がたとうとしています。

4月は泣いてしまう事も多かったちいりすさんでしたが、ご飯を食べるのが好きな3人はご飯になるとみんな泣き止んでパクパクとおいしそうに食べていました。

broken image

4月から少しずつ外に出る時間を増やしていき、公園で遊ぶ時間も増えてきました。アリを見つけて、「あっあっ」と言いながら追いかけたり、ボールをもって追いかけたり、砂遊びの道具を持って遊んだりと遊びの幅も広がってきました。1歳児と一緒にお出かけする事も多く、1歳児がどんな遊びをしているか見ながら、真似をしている姿も見られました。

broken image
broken image

これから暑い季節になるので、公園で水あそびをしていきたいと思っています。保護者の方、お洗濯物が増えてしまいますがご協力お願いします。お外でたくさん遊んで、たくさん食べて、楽しく過ごしていきたいと思います。

broken image