Return to site

5月のお誕生日会

5月25日に5月生まれのおともだちのお誕生日会がありました。

今月は、おおりすさん2人とおおくじらさん2人のおともだちをみんなでお祝いです。

はじめに大きなケーキにのっているロウソクの火を、ふ~っと吹き消し、

誕生日メダルをもらいます。

そのあとは、お誕生日のおともだちに質問タイムです。

おおくじらのあいなちゃんへの質問は妹のあきのちゃんから。

「好きな食べ物は何ですか?」

と聞かれると、

「おきなわそばです。」

としっかり答えてくれました。

そのあと、職員の持参した楽器が登場。

自転車で背負って持ってきました!

みんな興味津々。

去年のおたのしみ会にも演奏してくれた楽器で

『ジャンベ』と言います。

ジャンベは、どの動物の皮から出来ているかな?

というクイズ。

みんな元気いっぱいに答えてくれていました。

正解は・・・

「ヤギ」でした。

演奏が始まると、ジャンベをたたくリズムに合せてこどもたちも大きな声でかけ声をかけたり、

手拍子をしたりと、みんな身を乗り出して聞いていました。

最後に、みんなもジャンベをたたいて、

なかなか出来ない体験が出来たこどもたち。

とても楽しそうでした。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly