Return to site

クッキング[フルーツポンチ]

7月のクッキングはフルーツポンチづくりです。

ちいくじらはキウイ・パイナップル隊、おおくじらはりんご・ゼリー隊です。

キウイ隊のちいくじさんは、スプーンでキウイをすくっていきます。

パイナップルもスプーンで小さく切りました。

おおくじさんはゼリーをカップから出したり

包丁を使ってリンゴを切りました。

みんなで力を合わせてつくったフルーツポンチ、給食の時に「おいしい~」とぺろりとたべていました。

ぱんださんにもおすそわけ。「くじらさんありがとう」「おいしかったよ」と言われると、「また作ってあげるね!!」と得意気でした。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly