Return to site

高松山に行ったよ! こあらぐみ

2月23日(金)に初めての山登りに行きました。高松山です。

前日から「お弁当持っていくの!」、「バス乗るんだ~」とワクワクしていたこあらさん。

当日の朝も「バスに遅れたら大変!」とそわそわしている中の出発でした。

少し早めに到着したバス停では寒いので座って手を暖め合いっこしてバスを待ちました。

さあ、ついにお山に到着です!

道幅が狭いので「ガタンゴトンで電車になっていこう!」と言って、一列になって進みます。歩くのが上手で、転んでもへっちゃらなこあらさん。お弁当を楽しみに山頂を目指しました。

下り道では坂道が楽しくて、急な斜面はころころ転がったりお尻をつけて滑り台のように下りました。

途中で見つけた大きな木の根っこ。中には何がいるのかな?と聞いてみると、「鬼だよ!」、「ライオン」、「カッパのお家!」、ドキドキ、わくわくしながら下りました。

帰りのバスでは「またお弁当持って行きたいな」と言うこあらさん。たくさん歩いてたくさん遊んだお山のぼり、とっても楽しかったね!

お忙しい中お弁当、その他の持ち物の準備、ありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly