Return to site

2月 大りす組 保育参加

2月の16日と19日に大りす組にゆう君のお母さんとはるま君のお母さんが遊びに来てくれました。

16日ゆう君のお母さんがりす組の子たちと朝の会を始めると、不思議そうな顔をする。ゆう君の姿がみられました。今日は一緒に遊ぶことを伝えると、お母さんにぴったりとくっついて嬉しそうでした。一緒にロケット公園に行き、探検ごっこをしたり、すべり台を滑って遊びました。

みんなゆう君のお母さんに遊んでもらいとっても嬉しそうでした。

給食もみんなで一緒に食べました。

19日、はるま君のお母さんが遊びに来ました。はじめは緊張気味のはるま君とお母さん。2人とも外に行くと、緊張もほぐれ、一緒に遊んでいました。

はるま君がお母さんに「アンパンマン」「バイキンマン」とリクエストして描いてもらっているのを見て、女の子が「カレーパンマン」とリクエスト。お母さんはリクエストに応えて、たくさん描いてくれました。でも、2人は消すのも楽しく、お母さんに描いてもらっては消し、大笑いしながら楽しんでいました。

帰園時には誰がはるま君のお母さんと手を繋ぐかケンカになってしまうほど、大人気でした。

 

 

お忙しい中、参加していただき、ありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly