Return to site

10月のにこにこほっぺ

10月は雨の日が多くて外遊びができず、ついついお家にこもりがち。

そんな時は少し足をのばして、にこにこほっぺに参加してみませんか?

お友だちと遊んだり、お母さん同士でおしゃべりしたりする交流の場としてもご利用できます。

10月5日 食育

『おうちで作って食べよう。』をテーマに、今回はおやつシリーズ。

・おはぎ

・カスタードプリン

・クロッカン

を試食しました。

「こんなにかんたんにできるなら、家でも作ってみようかしら」とお母さん。

たまには、お母さん手作りのおやつもいいですね。

レシピも毎回用意しています。

10月12日 工作&おしゃべり

今回はクリアケースの中にお花や色々な物を入れてみました。

子ども達が好きな物を入れて、お母さんがマスキングテープで飾りつけ。

それだけで、世界に一つのステキな作品の出来上がりました。

10月19日 気功と推拿

「気功と推拿」とは・・・季節に応じた、身体作りとこころを整えること。

気功でからだとこころを動かして、そのあと推拿をすることでふんわりあたたかくなります。

気の通りをよくして、元気いっぱいになります。

推拿とは、マッサージのことを言います。

10月26日 わらべうた

ふわふわ布を使ってのわらべうたは子ども達の人気のあそびです。

布をかぶって「じーじーばぁ」

布を手の中に包み込み「にーぎり ぱっちり たてよこひよこ ぴよぴよ・・・」

大きな布をくぐるのも大好きです。

11月の予定

 11月 2日 在園児とお散歩に行こう(雨天時、室内遊び)

 11月 9日 工作&おしゃべり

 11月16日 気功と推拿

 11月23日 お休み

 11月30日 わらべうた

※11月2日晴天時は園前駐輪場に集まってからみんなで出発します。

 帰りは現地解散となります。

※駐車場はありません。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly