Return to site

1歳児 おひさまっこ交流

11月22日におひさまっこのひかり組とViViの大りすさんと一緒に原っぱに行きました。天気は曇りでしたが、原っぱに着くとおひさまも見えました。

原っぱに着いてすぐにみんなで朝のおやつバナナ!!

お外で食べるバナナはおいしかったのか、みんなパクパク食べていました。

さて、その後は、みんなで原っぱでのびのびとしっぽとり遊び。保育者についた大きなしっぽを見つけてみんなで走って追いかけたり、木の切り株を見つけて座って見たり、くっつき虫を探してみんなでくっつけて遊んでみたりと、たくさん走って遊びました。

夢中で走って遊んでいるとあっという間に時間は過ぎ、帰る時間に!

みんな帰りはちょっと疲れた顔をしていましたが、とっても満足そうな顔をして楽しかったのが伝わってきました。今度は、みんなでごはんも一緒に食べようね!と約束して、保育園の前でバイバイしました。

今度会う時には、みんなすぐ一緒に遊べるかな?

また。一緒に遊べる機会をつくっていきたいと思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly