Return to site

園外保育~ほのぼの園~

久しぶりの園外は、ほのぼの園です。登園すると、お家の人が作ってくれたお弁当の話で、盛り上がる子ども達。「今日は、ぶどうが入っているよ」「ミカンとリンゴとウィンナーなんだ」と嬉しそうに話していました。お弁当のご用意、ありがとうございました。

「さあ、出発!」と気合を入れて、出発にしました。

バス停を降りると「あー思い出した」と大くじら。小くじらの子に「あそこでイナゴをとるよ。うふふ」と教えていました。

到着し、早速、イナゴ取りです。背中の茶色いものがイナゴです。静かに近づきねらいを定めて、「しゃっ」と取ると「あ、背中緑だ。普通のだ」とケラケラ笑いながら「つぎつぎ」と再び挑戦し、背中の茶色いイナゴをとると、「よっしゃー」と大喜びでした。

イナゴ取りの後は、目を輝かせながら「いいの?使っていいの?」と遊具で遊んだり、ソリで滑ったりと、とてもよい表情で遊ぶ子どもたちでした。

ほのぼの園の子達とも「お名前何?」「何歳?お兄ちゃんいる?」とたくさん話していました。

「またおいで」と帰りに言ってもらうと「次1年生だもん」と残念そうにする大くじらでしたが、とても楽しかったようです。

毎年、楽しい体験をさせていただいているほのぼの園さんにありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly