Return to site

クッキング~いももち~

 

今回つくったものは”いももち”です。

三角巾、エプロンつけて用意はばっちり!

まずはじゃがいもをつぶします。

硬いところはお友だちと力を合わせて・・・

ぱんださんも一生懸命つぶしてくれましたよ

さすがおおくじ、ギューギューと力いっぱい押してくれます。

みんなでつぶしたじゃがいもに片栗粉を混ぜて

こねこね、丸めると

「粘土みたい」「楽しい」「わたしはハートにする」など

とても楽しそうな子どもたち。

おおくじらさんは お昼寝の後お仕事あるからね、と声をかけ

楽しみなおやつの時間。

 

 

 

 

おおくじらのお仕事は”焼く”ことでした。

ひとつずつそーっとね。

自分たちで作ったいももち、とってもおいしかったね!

8月のクッキングは何かな・・・?

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly