Return to site

8月のにこにこほっぺ

うだるような暑さで、もう夏は終わりにしてー!と思っていたら、

今度は秋のように涼しくなったりと体調をコントロールするのに大変な8月でした。

8月3日 食育

今回は“オーブンでいろいろな食材を焼いてみよう”がテーマでした。

とうもろこし・なす・りんごを焼いてみました。

写真の料理は左から、

なすのリンゴジュース煮、ミニトマトのコンポート、ガスパチョです。

暑い夏は手間をかけず、素材の味を楽しむ料理もいいものです。

8月10日 英語にふれあおう

いつもみている絵本を読むと、最後にきまって「チキチキブーン!」と子どもたち。

頭の中にしっかり記憶されているようです。

長い間、英語の講師と毎週のにこにこほっぺにボランティアで来てくださっていた川口さんが

転居の為、今回で最後になりました。

今までありがとうございました。

8月17日 気功

暑い夏はついつい冷たいものばかり飲んで、

胃腸が冷えて体調を崩してしまいがち。

おなかや背中に手をおいて、温めてあげましょう。

ゆったりしながらのおしゃべりも楽しいですよ。

8月24日 わらべうた

夏休みなので兄弟で参加してくれる方も多くいました。

ふれあいあそびでは、いくつになってもママにくすぐられるのは嬉しくて

笑顔が溢れるひとときでした。

「せんだんのき」というわらべうた

どんどん!しゃんしゃん!どんしゃんしゃん!

歌に合せて元気にたたくと楽しいね。

8月31日 工作&おしゃべり

小雨の降る中、たくさんの方が足を運んでくれました。

ティッシュを折りたたんで、ペンでポンポンとお絵描き。

開いてみると、ステキなアートに!

9月のにこにこほっぺ

 9月7日 在園児とお散歩に行こう

    (天気が良ければ水遊びをするので、あれば水着・着替え・タオルを持参して下さい)

 9月14日 工作&おしゃべり

 9月21日 気功と推拿

 9月28日 わらべうた

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly