Return to site

遠足に行ってきたよ! こあら

つつじの丘公園に遠足にいきました!

11月15日、こあらぐみだけで初めての遠足に行きました。前から楽しみにしていた日だったので、朝から「早くお弁当食べたいな」、「まだバス停に行かないの?」とそわそわしていました。

 

さあ、リュックを背負って出発です!

まずはバス停まで歩きます。20分ほど歩いて到着すると一度座ってお茶を飲みます。

お茶を飲んだついでに「さあ、お弁当食べよっか!」とリュックを広げようとする男の子たち。女の子に「まだバス乗ってないよー!」と言われエヘヘと笑いみんなでお話ししながらバスが来るのを待ちました。

 

バスでは静かに乗ることが出来たこあらさん。いつもとは違う散歩道もお友だちと手を繋いでしっかり歩くことが出来ました。

つつじの丘に到着して中へと入っていきます。垣根の中をどっちに行こうか相談しながら歩きます。

「こっちは暗いから明るいほうに行こうよ」 「みて!あっちに池がある!」

少し薄暗い森の中もみんなで登れば大丈夫!

「早くおいで!」  「だんだん明るくなってきた!」

 

登りきるとお弁当を食べる「森のステージ」に到着です!リュックを下ろして思いきり土手遊びを楽しみます。

たくさん遊んだあとはお待ちかねのお弁当の時間。

「おべんとう、おべんとううれしいな~」 「いただきます!」

帰りもリュックを背負ってバス停まで歩きます。

「もう遠足終わり?」と少し寂しそうな会話がありましたが「また遠足行こうね」、「今度はお山に行こうよ」、「またお弁当食べたい!」と次の遠足の話をして帰りました。

お弁当や持ち物の用意、ありがとうございました!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly