サイトへ戻る

4月園外 ぱんだ

幼児になっての初めての園外では高松山に行きました。

こあらぐみのときに行った山と同じなので、前日から「バスに乗るの楽しみ!」、「お山のてっぺんでお弁当食べるんだよね」とワクワクしている子どもたちでした。

 

前回登ったルートではなく、今回は反対側から歩きました。

はじめから長い階段コースが続きます。

broken image
broken image

登りの道のりが長いため、階段を上りきったところや木陰でたくさんお茶を飲んでじっくりと春の山登りを楽しみました。途中かなへびを見つけるとどきどきしながらも近づいてみたり、虫探しをしてみたり・・・

broken image
broken image

山頂に近づくにつれて「もうすぐおべんとうだ!」と皆の足取りも軽くなっていくぱんださん。

急な斜面はお尻や手をついて登りました。

broken image

良い天気の中お弁当を食べて無事に帰ることができました。

お忙しい中園外の準備ありがとうございました。