サイトへ戻る

5月くじら園外 

伊勢原田んぼ 泥んこ遊び

今日は、伊勢原の有機農家さん今井虎太郎さんの田んぼに電車で行ってきました。5歳児は昨年度来たので、電車の窓に張り付いて田んぼが見えると「みえた」「あそこだよね」と思い出していました。

broken image

虎太郎さん、むつみさんに挨拶と自己紹介したら

さあ、田んぼへレッツゴー!虎太郎さんの用意してくれたすべり台、湧き水の出るホースは大人気。

broken image

小くじらに水をかけられた、大くじら。「まけるなー」ホースを取り返して小くじらにも「いくよー!」

broken image
broken image
broken image

「あーたのしかったね」

虎太郎さんに「ありがとう」をしたら、さあお弁当を食べに丸山公園に出発。

「いただきます。」お腹ぺこぺこ。おいしい顔が並びました。

broken image
broken image