サイトへ戻る

幼児1月 園外保育~つつじの丘公園~

1月19日(金) ぱんだ・くじらで”つつじの丘公園”に行ってきました。

 

小俣さんの所がゴールね、いっておいで~!

と木の迷路を走りました。

broken image

広場では探検に行ったり、斜面の登り降り、岩登りなどいつもの公園や散歩先とはとまた違った遊び方で楽しみました。

broken image
broken image

ぱんださんは、前日に作った凧をもっていきました!

あがるかな?と走り、揚がると「みてみて~!」。嬉しそうです。

broken image

お待ちかねのお弁当タイム!

「今日はこれ!」「あ、から揚げおんなじ」と楽しいお話が沢山聞こえてきました

broken image

食べ終わった子は、斜面遊び!

おおくじらは5歳児活動で作った”そり”を持っていき、どうしたらすべるかな?と考えながら遊んでいました。

broken image

でも、「自分で転がった方がたのしい~!!」と気付いたこどもたち。

斜面をころころ~と転がって遊ぶのが一番盛り上がりました

broken image
broken image

「迷路にお花が咲いたらまた来たいね」と話しながら帰園しました。

 

登園時間、お弁当のご協力ありがとうございました。