サイトへ戻る

1歳児 おおりす組

2月 の様子をお届けします♪

 

おおりす組は毎日元気いっぱい!2月の様子をお伝えします

 

まずは節分。

自分で作った鬼のお面をかぶります。

「おにはそと、ふくはうち!」と練習もばっちりです。

おおくじら鬼にすこしドキドキしましたが、楽しく豆まきができました。

わらべうたの「おにさのるすに」も大好き。「おにさんしよー」と子どもたちからリクエストがはいります。お歌も上手です♪

「おにはそと」の絵本を集中して見てくれています

broken image

 

お散歩では市営プールへ。

斜面登りで おっとっと~

お友だちと一緒に駆け下ります。「もういっかいいこ!」と何度も何度も楽しみました。

broken image
broken image

 

broken image

畑の探検にも行きました。

畑を進んでいくと、お花の良い匂い♪

どこから匂いがするのかな、と探していると梅の花が咲いていました。花びらを拾い集めて、「いいにおい」とにっこりいい笑顔。

梅の木の下で、みんなではいチーズ

broken image

拾ったお花は「おみやげにする」と大事に袋に入れていました。

 

市営プールの河原では凧あげもしました!

いい風に乗って、高く高く飛んで行きました。

おおりす組は凧あげ名人がたくさんいます

broken image

 

公園では縄跳び遊びに夢中です。

「いっくよー」と声がするほうを見ると

ぴょんぴょん と、一生懸命跳ぼうとする姿が。

broken image

こちらでは「しゅっぱつしまーす」と聞こえてきました。

縄跳び電車の登場です。

「つぎはおはなやさんでーす」と花壇へ案内してくれました。

broken image

 

2月もたくさん遊びました。

さぁ、いよいよ3月。

新しいお友だちも増え、ますますにぎやかなおおりす組になりそうです!

broken image